無料で始める!携帯サイト作成法



コラム


 携帯サイトはPCサイトより儲かりやすい? 

PCサイトの広告では1クリック1〜5円ですが、携帯サイトではクリック単価が15〜50円と高いのが特徴です。普及率などで考えても、携帯電話のほうは誰でも肌身離さず常に持っています。

Web広告の最大手バリューコマースの調査発表によれば、携帯サイトのクリック率は1.47%と、ウェブサイトの4倍。平均収入はなんと12倍にもなるそうです。


 着メロサイトで月収4000万円? 

実話です。
『バリバリバリュー』という番組で、携帯サイトを利用して4億円の超高級マンションを買った26歳の男性が紹介されていました。

実際にそんな人いるんですね……とはいっても、それだけの収入を得るのはもちろん簡単なことではありません。
まあ、銀行に預けておく金利よりも引き出すときの手数料のほうが高い時代です。
少しでも収入の足しになればラッキー、ぐらいに思って携帯サイト運営を始めてみませんか?


 携帯サイト作成時の注意点 

携帯サイトは、パソコンと比べて非常に画面が小さく、読み込みにも時間がかかります。
またファイル容量にも制限があります。
1ページ当たり、i-modeで5Kb、Vodafoneで6Kb、ez-webで8〜9Kbを目安に作成しましょう。

3キャリアすべてに対応させるには、古い型のi-modeを考慮して
1ページ当たり5kbまで、1行に全角で8文字までで機種別の特殊タグも使用しないようにしましょう。
また
画像サイズは「94×72」が一般的に使われているサイズのようです。


 よく使われる用語 

キャリアとは……NTTドコモ、au、Vodafone、ツーカー等の通信事業者のこと。
アフィリエイトとは……企業やショップと提携し、サイトに広告などを設置して商品やサービスの販売などに協力するサイト運営者のこと。
クリック単価とは……広告が一回クリックされる度に発生する報酬額のこと。
ソースとは……「みなもと」や「出どころ」という意味で、ホームページを構成するプログラムのこと。
タグとは……ホームページのデザインを指定するためにつける目印のこと。
<>で囲まれた文字を使って、文字の色や画像などをデザインすることができる。


 PCから作るほうが安上がり? 

携帯サイトはたいてい携帯端末からでも作れるのですが、パケット代が結構かかります。
出来るだけパソコンから作るようにしましょう。
最近はパケット代定額プランというのも出てきましたが、やはりパソコンで作ったほうが画面も見やすく便利です。


 稼げる広告の位置 

広告はページの上段の方、つまり画面をスクロールされなくても見られる場所が最も効果的なようです。
各ページの上段にも忘れず広告を配置しましょう。

また、ただやみくもに広告を貼るだけでは効果がありません。
広告主によっては文面の変更を許可している物もあります。少しでもクリック率が上がるように、文面なども工夫をしましょう。


 売上をごまかす業者がいる? 

このサイトで紹介した以外にも、広告サイト等はたくさん存在します。
しかし、業者によっては売上のカウントを故意にごまかされた等の被害も出ているようです。
新しい広告サイトを利用する際には、
必ず自分で下調べをしましょう。
(大手掲示板などでは、その手のスレッドが立っていますので参考にしましょう)


 広告収入も可能な無料レンタル掲示板! 

クリモBBSってご存知ですか?
i-mode、Vodafone live!、EZwebに対応した携帯向け無料レンタル掲示板です。
この掲示板、何がスゴイかというと始めから
広告報酬が付いてるんです。
つまり、クリモBBSに掲載されている広告がクリックされたら
1クリックにつき25円の報酬が支払われるんです。
更に、他の方が広告を介してクリモに登録すると紹介料として1件につき100円支払われます。
また掲示板としての使い勝手や動画変換機能なども、かなり優れています。

00HPメイカーなどの無料HPスペースには掲示板機能が付いていますが、掲示板だけクリモBBSを利用するのが得策です。


戻る


当サイトを利用しての、いかなるトラブル、損失、損害も、当サイトは一切の責任を負いかねます。
Copyright (C) 2004 無料で始める!携帯サイト作成法. All Rights Reserved.

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO